2015年11月12日

格安スマホ

以前から格安スマホは気になっていたが、ちょっと調べてみた。
今はドコモでiPhoneを利用している。電話はほとんど使っていない。
自宅の無線LANで使うことも多く、データ通信も多くない。
1GB未満の月がほとんどで、たまに少し越える。
この条件で調べるとかなり安くなることが分かった。
2年の縛りがあって、更新されたばかりなので、解除料が必要だが、数ヶ月で取り戻せる見込み。2年待つ必要はない。
どこのどのプランを選ぶかだが、1GB未満がほとんどなので、1GBのプランを持つところにしようと思っている。ドコモでは2GBのプランでは余った分を繰り越してくれないが、そこは1GBのプランでも繰り越してくれる。だから、数ヶ月で繰り越し分を加えて2GB使える月がほとんどになる見込みだから、たまにある1GBを越える月でも大丈夫。
電話については今はカケホーダイだが、ほとんど使っていない。ドコモでは選択肢が少ない。移行すれば、通話料金は別途必要になるが、ほとんどかけないから、たまに使う分が少々増えても今よりはるかに安くなる。
電話番号をどうしようかと思ったが、ほとんど使わないながら、契約しないわけにも行かないし、今の番号を知らせている人が少ないながら、変えると知らせるのが面倒な人がほとんどなので、MNPを利用することにする。
posted by birdo at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167656619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック